FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖かい日、西千葉の癒しスポット

Category : 西千葉の散歩道 Nishichiba Walk
こんにちは、日光って良いですね。

気候などの体感で気分ってずいぶん変わるものですね。

曇りは、なんだか視界も曇っているようで頭もぼや~っと眠くなります。

今日は少し肌寒いものの、青空でぽかぽか陽気、

なんだかほわ~っと眠くなってしまいますね。って!いつも眠いんじゃないのー!

こんにちは、とうこう土地の山本です。

今日は例の隠れ家カフェ、春のフェアに行ってまいりました。


キャーーーー、美味しそう~。
いったい何種類の食材が使われているのでしょうか。


あぁ、緑が美しい。。。


さりげなく置かれた壺に芍薬のお花。


濃厚アイスクリームが乗るこの器の風情。

目にも口にも美しく美味しいランチでございました。

amazing...




スポンサーサイト

イタスケ

Category : 西千葉の散歩道 Nishichiba Walk
こんにちは!
とうこう土地の山本です。

入居、退居、更新、が一斉に訪れる繁忙期が終わりました!

あっっっ、桜の時期に1回もブログ書いてませんね。。。
反省です。

さて、ここ西千葉も新しいお店がポツポツと出来てきてますね♪

そこで、4月にオープンしたあのお店に早速潜入してまいりました!

伊酒家食堂 ITASUKE!!


カプレーゼ。

カルパッチョ。

窯焼きピッツァ、自家製サングリア。

ジェノバパースタ。

単純で申し訳ありませんが、どれもgoooodでした!!

しかも、オープンキッチンでとっても活気がありました!

西千葉には新しいスタイルのレストランだなと感じます。

というのも、家族連れのお客様が多かったのです☆
家族連れと言っても、「小さなお子さんがいる」ではなく、
大人家族というのでしょうか。。。両親と、娘夫婦みたいな。

西千葉の飲食店は、学生街というのもあり、
単身者向けのクイックフードや居酒屋が多いのですが、
こちらはファミレスよりも少しグレードの高い、
家族で行きやすいカジュアルレストラン、という感じでした!

客層が変われば、お店の雰囲気も変わります♪
なんだか新鮮でした☆


次は○○へ潜入予定です!お楽しみにー!










西千葉のNEW飲食店

Category : 西千葉の散歩道 Nishichiba Walk


TRY&ENJOY AMERICANSTYLE!!
みなさん気になってませんでした?

行ってまいりました。
千葉大、正門前より徒歩1分の「RFD」


店内もアメリカン!

レトロアメリカンな感じでしょうか。
ハンバーガーメニューも豊富でしたが、



パスタメニューもあり、アメリカ的にボリュームも多し!
上の写真のパスタはチキンアルフレッドというお料理。
アメリカではコアなメニューなのでしょうか。


正門前の陸橋もブラウンになって、なんだかかっこよくなりましたね♪

モーニングも7時からやるそうですよ。
GOOOOOOD!!!ですね。
でも、会社から正門前まではちーとばかり遠いんですよね。

モーニングが食べられるお店もっとふえたら良いなぁ~~~~~~~★☆★





千葉大学工学部建築学科卒業設計展2013

Category : 西千葉の散歩道 Nishichiba Walk
春めいてきましたね~。

こんにちは、とうこう土地の山本です。

千葉大学には大変お世話になっているものの、大学の催しものには
行く機会があまりなかったのですが、

とあるきっかけで、行って参りました。
千葉大学の「建築展」です。

構内に、ガラス張りの素敵な建物が会場です。
「千葉大学アカデミック・リンク・センター」というそうですが、
千葉大学の付属図書館でもあります。



建築模型を見た事がなかったので、私には一つの繊細なオブジェに見えます。
※ブログ掲載には学生さんから許可をいただきました。


しかし、それぞれに建てる場所とコンセプトを把握する事が重要です。
クジラ工場、過疎化地域、ダム、海上、ショッピングセンター等々。
きっと現実するには難しいであろう建築物なのですが、
4年間、建築という事について考えてきた学生さんの希望や理想は、
きっと大人になってからの仕事に大きな力を与えるんだろうなぁと感じます。


クジラ工場です。中にクジラの骨がアート作品のように展示してあったり。


干上がってしまったダムを、都市化してあったり。


こちらはセカンドハウス、ホリデーハウス住宅街でしょうか。

毎年、時代を反映する作品が多いとの事。
自然と調和した物、真逆の先鋭的なもの、両極端な印象を受けました。
私はどうも、木の温もりを感じる作品に目がいってしまいます。

特にこちらの作品は、模型用の人ではなく、木でつくってある人がとても素敵でした。

身近にこういった物が見られるとは、とっても良いですね。
きっと千葉大学での催し物って多いと思いますが、西千葉の住人やお店の人達は
なかなか触れられる機会がありません。
もったいないですね。。。

たまに、サークルの寄付金を募りに学生さんがお店に来てくれるのですが、
このお金を何に使うのか、どういった活動をしているのかをお話ししてくれると
良いですね。
もっと気さくにコミュニケーションとれたら楽しいですね。
不動産屋だからちょっと怖いのかな?笑

学園祭の時なども、パンフレットへの広告掲載という形に加え、
是非、招待いただくととっても嬉しいし、地域の皆さんも千葉大がもっと身近に
感じて、応援してくれる人がさらに増えると素敵ですね~。

西千葉のシンボル、「千葉大学」です。
これからも楽しみですね!!




秋の西千葉グルメ旅~

Category : 西千葉の散歩道 Nishichiba Walk
皆様、久しぶりの更新でございます。
いかがお過ごしでしょうか。

とうこう土地のやまもちゃんです。

9月に入っても、30度を超える日々が続き、
秋がこないなぁなんて思っていても、

私の体感は着実に秋を察知しているようです。

そう、食欲の秋、栗だのさんまだの柿だの。

もぐ、もぐもぐ。

いつもより物が胃に入っていくのです。

という事で、何が胃に入っていったかのレポートです。
9月に入ってから食した西千葉のグレメ達をチェック イット!!

まずは隠れ家的、イタリアンレストラン「cafe & Restaurant Sole」

軽やかに流れるジャズBGMの中、オムライスをセルフでパックリ。
とろ~り半熟の卵が、温かいライスの上に雪崩落ちます。

大変美味しゅうございました。

9月にオープンしたばかりの西千葉初?のステーキレストラン。
その名も「OBAMA」

確か以前は「莓や」というお好み焼き屋さんでした。
なので、鉄板はそのまま使われており、その場でジュ~っと焼いてくれます。
キャンペーンで、ステーキは30%オフ、990円の飲み放題。
ビール3杯にお後キールをいただきました。
こちらも大変美味しゅうございました。

こうなってくると、いつもの味も恋しくなります。
そう、西千葉唯一のロールキャベツ屋さん「巻葉亭」
でも私は今回、ハヤシライスをセレクト。

西千葉らしい、夫婦で経営されてるお店です。
雰囲気も落ち着くし、まちがいなく美味しい~~~。
ランチはお得なので是非行ってみて下さい!!

はい、そんなこんなで、堪能していた矢先。


やられました、胃が。


調子にのりすぎましたね。。。

こちらの漢方薬?は体に優しくとっても胃に効くそうです。
先代の社長(私のお爺ちゃん)の臭いがしました。
お味は、レモネードみたいでのみやすいです。

今日はまだお粥しか食べてないのでお腹空いたよ~~~。










プロフィール

(株)藤光土地

Author:(株)藤光土地
TEL:043-253-2525
FAX:043-255-5311

とうこう土地のホームページ☆

こちらは大屋様向けブログ♪
空室対策、管理業務の内容など。

《営業時間》
月~土/10;00~18:00
日・祝/10:00~17:00
定休日/水曜日・最終の日曜日

《交通》
JR総武線各停・西千葉駅の「北口」千葉大側を出てから徒歩2分

《紹介》
昭和47年8月10日設立
西千葉で、千葉、西千葉、稲毛を中心とした不動産業を営なみ39年以上になります。地元のネットワークを生かした不動産探しをお手伝いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。